D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

結婚して良かったこと10(-6)選! 

スポンサーリンク

昨日、貫洞沙織 (id:keisolutions) さんののろけ記事を読んできました。

これね。

 

keisolutions.hatenablog.com

だから、私も書いてみようと思うの。結婚して良かったこと。


なんかこう、思っていることを言葉にすることで感謝の気持ちが増しそうじゃない?

 

ということでいってみます! 結婚して良かったこと10選マイナス6。(10も思いつかん)

1・痩せる必要がなくなった。

「いるんだよね。釣った魚には餌やらないってやつ。」
そう思いませんでした? いえいえ、違うんです。結婚前から太いんです。夫が「痩せなくていいよ」って言うんです。


というのは、夫はどんなに食べても太らない羨ましい可哀想な体質。もう、本当にヒョロヒョロのガリガリなんです。ついで言うと筋肉もつかないかな。


「夫婦ってのはね。互いに足りないものを補いあうんだよ」夫はこう語ります。「だから、お前は太ってても痩せなくてもいいんだよ。」

 

まあ、あとは気持ち的に楽なところがあります。
だって、寝る前にベビースター1袋なんてやらかす男がガリなんですよ? もう、体重とか体型とかって本人の努力を超えたところにある! そう思いません? 私が怠惰だというわけではないんです!!

 

2・今までよばれたことがないような名前で呼ばれるようになった。

今は「ベイマックス♡」って呼ばれます。
ベイマックスとはコレのこと。 

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


つまり、ベイマックスのように愛らしい♡って言ってくれているんです。決して、あのぷよんぷよんな肉体が似ているというわけではない、はず。あんなに白くないし。

 

時には、ぷーちゃんと言われ、

動物 ぶた消しゴム

時にはムーミンもとい、トロールなんて呼ばれたりして、ムーミン お昼寝ぬいぐるみミニ 全長36cm

バリエーション豊か。結婚しなければ、きっと、ベイマックスだなんて呼ばれることもなく生涯を終えたことは間違いありません。

 

3・いろんなものを食べられる。

今まではさ、ケーキ屋さんとか行ったら、チョコレートケーキとショートケーキ、チーズケーキにモンブラン、全部食べてみたい! って思っても、せいぜい、チーズケーキとモンブランくらいしか食べれなかったわけじゃん?

 

でも、今なら、二個ずつ買って、「半分頂戴!」って言ったら、チョコレートケーキもショートケーキもチーズケーキもモンブランも全部一気に食べることができるわけ! 本当、結婚して良かったよね!

 

4・冷蔵庫にコンビニスイーツが自動調達されるように。

いつもではありません。喧嘩した日、何か謝らなければならないことがある日、そんな日には、気が付けば、冷蔵庫(冷凍庫)にコンビニスイーツなんかが鎮座しています。

 

ええ、夫には「こいつ、楽勝だぜ」って思われているに違いありません。
てか、いっつも食べ物で機嫌がとれると思うなよ? 次はハーゲンダッツが食べたいぞ?

 

とまあ、こんな感じで、今、とーっても幸せです! 今まで生きてきた中で一番幸せです。

 

結婚いいよ~。
以上!!