読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

かぼちゃプリンが好き。

スポンサーリンク

私はプリンが嫌いです。
カスタード系のおやつが嫌い、と言い替えてもいいでしょう。
溶けたアイスを食べるような甘ったるさが苦手。
あのまとわりつく甘さが嫌。

 

そして、かぼちゃ系のスイーツが苦手です。
この時期になると出るパンプキン系のチョコレートとかクッキーとか苦手。
普通のチョコでよろしい。 

 


さてさて、そんな私ですが、不思議なものですね。マイナスとマイナスが掛け合わさるとプラスになるのでしょうか。これはもはや魔法の一種なのかもしれません。
かぼちゃプリンが大好きです!!!

 

夫が読んでいるので、もう一回言っておきます。

かぼちゃプリンが大好きです!!!

 

 

この時期はプリンを尋常じゃないほど消費します。
かぼちゃプリン・・・。ステキすぎる・・・。

 

ということで私が好きなかぼちゃプリンをランキング形式で紹介していきます。

 

5位 タニタ かぼちゃプリン。

カロリー抑えめとあって味もあっさり。
でも、かぼちゃのねっとり感は十分に表現されています。
お値段も一番お手頃。 

 

 

4位 セブンイレブンのかぼちゃプリン。

今朝コンビニ覗いたけど、もうなかった・・・。
ハロウィンまでは出しておいてよ!!
ねっとり濃厚。セブンが売り出している時期であれば、一番入手が容易。

 

 

3位 侍プリン かぼちゃプリン

北海道店(三越に定期的にくる催し物)でゲット。
ちょっと他のプリンに比べると水っぽい。水分多め。もうちょっとねっとりしていてもいい。
でも美味しかった!

www.purin-honpo.com

 

 

2位 モロゾフ かぼちゃプリン

そもそも、私がかぼちゃプリンに目覚めたのはモロゾフのおかげ。
ねっとり。けれど甘すぎない。ステキな味わい。
毎年10月くらいになるとモロゾフに頻繁に通うことに・・・。

www.morozoff.co.jp

そして、栄えある1位は・・・。

 

 

1位 たから かぼちゃプリン!!

まさかのモロゾフを抜いて1位を獲得したのは「たから」でした!!
知らないだろ~。香川県の和菓子屋さんだぞ~。ははは。
去年まであったのかどうかはちょっと定かではないのですが、今年に入ってフラッと栗のお菓子を買いに行った時であった一品。
本当に美味しいです!! 娘の食いつきも一番良かった・・・。半分取られた・・・。

e-takara.jp

ここはいちご大福で有名なところです。あと、栗のお菓子も美味しい・・・。
和菓子好きにはたまらないお店です・・・。

 

 

ということで以上です!!

 


追記1:かぼちゃプリンシーズンが終わる前にもう一度・・・。(2度か、3度でもいいよ!!)

 

追記2:容器の汎用性が一番高いのはモロゾフです。