読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

二人目が欲しくて仕方ありません。

雑記
スポンサーリンク

「ダメかな?」
「お金は大丈夫?」
最近は常にこんな会話をしています。

 

まあ、お金はないですよ。ハイ。でも、お菓子もアイスもやめるし。無駄遣いしない。
「名前も決めてあるんだ」
「へえ。」
「現人で『アラジン』。」
「いや、ジーニーのほうがいいんじゃない?」
「ひょうきんな子になっちゃうよ。」
「てか男の子なの?」
「うん。男の子にしようと思うの。」
「でも、当て字はやめようよ。カタカナでいいじゃん。」

「お金も最初だけだよ! あとはかからないよ。大学いくわけじゃないし、学費ゼロ円!」

という話を息が臭い夫と一日中していました。
あ、なぜ息がくさいかは前記事をどうぞ。 

peticonbu.hatenablog.com

 

 

そんな感じでまだ話はまとまりません。
私としては、もうかなり心を決めていて、こういうのは運命? みたいな。家族の人数って人知を超えたところで決まるというか。私の心を動かすのは、何か得体のしれないもの。
だから、もう、決まっている。

 

 

 

 

ということで飼います!

 

f:id:peticonbu:20161008174949p:plain

 

 

 


猫。(ペットショップは写真撮れないから、イラストやで…。)

 

前に犬飼いたいって言ってたんだけど、夫が猫好きなため、気持ちは徐々に猫にシフト。
「猫も可愛いよね~。」から今や、すぐにでも一緒に暮らしたいです!

 

子ども二人なら猫飼う余裕はないんだけども、一人なら何とかなるかな~って。学費かからないし。
ということでうちの二人目は猫になりそうです。


いや~。めっちゃ可愛いんですよ。
ヤバいんですよ。
(もう見に行って、候補を見定めている)

って言っても、ちょっとまだ問題があるので、詳細詰めてから決定します。

 

そのときに、売れていたら涙涙で報告します。(いや、何も言わないので察してください。)
彼が家族の一員になった暁には! 当ブログD'acは猫ブログになります! 
っていうのはうそかもしれないけれど、猫ネタが増えそう。

 

ということでよろしくお願いします!

 

以上!

 

 

追記)娘に「猫飼おうよ」って言ったら、「おしっことうんちいっぱいするからいや」って…。そりゃあ、するよ。するけどさあ…。なんでそこなの…。