D'ac

元銀行員。子育てられ中。

スーパーマリオランを買って後悔

年末ジャンボが当たったらスーパーマリオランを買います!

 


という話を年末にしていたかと思うのですが、300円当たったので、買いました。
マリオラン。
(+300円(当選金)-3000円(宝くじ購入費)-1200円(マリオラン)+5000円(娘のお年玉))
プラスやん。

 

あんまり語るべきことはないんですけどね。
一言だけ言っておきます。

 

アクションゲーム苦手なやつは買っても楽しめんぞ!!!

 

以上!

 

 

補足…。
私はアクションゲームが苦手です。
でも、マリオラン、1-3面まですっごい楽しかったんですね。
無料プレイは1-3面まで…。けれど、1面ごとにコインを集めるというお楽しみがあって、ピンクコイン、パープルコイン、ブラックコイン…。上がる腕。対戦型のラリーも何となく勝てて、楽しい。
そして生じる勘違い。

「私アクションゲームもいけるんじゃない?!」

ブラックコインも取れちゃったし、ラリーも連戦連勝だし。
これは買ったらめっちゃ楽しい!
全部ブラックコインまでやってやるぜ!

 

と思ったのですが、まあ、難しい。
テレサやら大砲をみて、よみがえる苦い記憶。
そういや私、昔も、テレサに追いかけまわされていたやん…。

 

そういうわけなので、アクションゲーム苦手…という人が、無料プレイのところで楽しいからといって買うと、やっぱり挫折します。

 

ああー。1200円~…。

 

そのあと、アクションゲームが得意な夫に全部クリアしてもらいました。

 

「楽しい?」
「うん」
「1200円分の価値あった?」
「うーん…」
「あるって言ってよ!!!」
「う、うん…。」


私はマリオ系では、あれだな。
スーパーマリオRPGをやりたい。
まあ、時間ないけど…。
そのうち、アプリに移植されないかなあ…。

以上。