D'ac

元銀行員。子育てられ中。

眠れぬ夜は誰のせい?

昨晩は本当にほぼ一睡もできませんでした。
恋煩いでしょうか? 眠れない夜を通して考えていたことを並べていきます。

 

1・一昨日食べた100円寿司。

やっぱりちょっと鮮度が落ちていたのかもしれません。
味はまあまあ。100円だし満足かな、ってところ。
小さい鯛の切り身が二枚重ねられて出て来たお寿司にはびっくりしたけれど・・・。そうか、そうしてコストを少しでもカットするのかと・・・。
生ものと言えば、イカも食べました。こちらの鮮度はそんなに悪くなかった。
夫も元気だし・・・。

 

 

2・昨日食べたお弁当。

ハンバーグとエビフライが入ってました。
やっぱりエビ・・・かなあ。
いやいや、ハンバーグの肉が傷んでいた可能性も高い。
何が悪いか怪しいなあ。

 

 

3・昨日食べたアーモンド。

小魚とアーモンドがセットのお菓子あるじゃないですか?
あれです。娘が魚だけ食べて、残りを「ママ、どうぞ!」と言ってくれます。
私も魚の方が好き! なんてことは大人気ないから言いません・・・。
アーモンドって、私大丈夫だったはずなんだけど。疲れているとダメなのかも。

 

 

4・メーカーが変わった漢方。

ずっと飲んでいる漢方薬ですが、この間調剤薬局に取りに行くと、「こちらしかありません」と違うメーカーのものに。今まで飲んでいたものと違うから、こんなことに?

 

 

5・虫刺され。

右手の手首に小さい虫刺されがあるんですよね。
そこがすべての元凶のような気がするんですが・・・。

 

 


と、まあ、何があったかと申しますと、蕁麻疹です。はい。
腕から始まり、現在全身に到達。特にふとももヤバい。一瞬の寝落ちで、かき崩してしまい、沢山の離島常態だった蕁麻疹が大きな大陸を形成しています。
全身に広がるタイプの蕁麻疹は人生初。アトピー持ちなので、それなりに痒い人生を送ってきてはいるのですが、蕁麻疹というやつも手におえない痒さでございます。
ムヒを片手に耐えるしかない・・・。

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 

蕁麻疹、こうしたらいいよ~的なアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします(-_-;)

 

以上。痒い。