D'ac

元銀行員。子育てられ中。

今年一番驚いたこと。夫の趣味嗜好。

今年も娘とともに笑い、泣き、幸せをそれなりに感じつつも、ホルモンバランスの乱れに任せて感情の起伏の激しい一年を過ごしてきました。

 

娘の幼稚園入園も決まりまして、来年もまたいろんなことがあるんだろうな。

 

今年一番驚いたことというタイトルにしましたが、そんなに驚きの多い一年でもなく、ただ淡々と。淡々と。
アメリカの利上げも思っていたとおりだし、原油安も想定内。
娘に炭酸水の一気飲みを強要されて噴き出したことも昨日のことのように思い出せます(事実、昨日のことです)。

 

さて、そんな私ですが、今朝、今年一番驚くことが起きたので記録しておきたいと思います。

「クリスマスプレゼント、何がほしい?」
「うーん。特にないかな。」
「そうなん? そう言わずに」
「あ、そうだ。来年ラブライブのライブDVDが出るから買ってもいい?」
「う、うん。いいけど。いくらくらいなの?」
「8000円くらいかな」
「え? 高くない?」
「そんなことないよ」
「(いつも節約家なあなたが)8000円も出して買うの!?」
「こんなのいうと、ただのオタクみたいに思われるかもしれないけれど、もう最後なんだ。
みんなで叶える物語なんだよ!!」
「・・・。」

 

夫は大変な節約家です。
基本、外食はきらい(私がつくる)。
お菓子もあまり買わない(私はこっそり買って食べてる)。

 

基本、夫が貯め、私が散財する。そんな構図。
なのに、ラブライブのDVDに8000円も出す・・・だと?

 

モンハンとか言ったら、買ってあげようと思ったんだけど、ラブライブかあ・・・。
まあ、いいんだけどね。
そこに8000円の価値を見出すのかあ、と思うと不思議な気持ちになります。
人の価値観ってそれぞれだね!

 

結婚生活も5年くらい(?)になりましたが、まだまだ分からないことがたくさんあるものです。

 

というわけで今年のクリスマスは特にあげるものもなさそうです。
私もほしいものは特にないし、今年はクリスマスは不買デーとなりそうです(娘は別。)。

 

 

以上。

 

 

 この間出たところなのに・・・。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 

年明けにはアニメを見るのも付き合わないといけないらしいわ・・・。