D'ac

元銀行員。子育てられ中。

知覚過敏にシュミテクト。

この間、いつものように歯磨きをしようとすると歯が痛いことに気づきました。
多分、知覚過敏。虫歯かもしれんけれど、歯医者いくようなお金と時間の余裕がない。

 

もし、本当に知覚過敏だとしても、このままいくとその周辺の歯を磨けない結果、そこら中虫歯だらけになってしまうんじゃないか…。(ノД`)・゜・。

 

と思い、とりあえず、このとんでもなく沁みる歯をどうにかせなあかんと。
シュミテクト、買いました。
これ。 

薬用シュミテクト コンプリートワンEX 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト コンプリートワンEX 90g 【医薬部外品】

 

って言ってもね。まず歯が磨けない。
痛すぎて。

ということでとりあえず、シュミテクト、塗りました。
沁みるところに。
指につけてベトーッと。


んで待機。


でも、痛い…。
塗るだけで痛い…。


それで、その沁みる歯だけ歯ブラシが当たらないように指でカバーして、残りの歯を磨ききること、3日間。
朝昼晩、同じことを繰り返した結果…。


沁みなくなりました!!!


いやー。シュミテクト、伊達じゃありませんね!!
本当によかったです。
あれだけ、激烈に痛かった歯が、今では問題なく磨けます!


私はいつも歯を磨きすぎるといわれます。
んで、注意して磨いていると、次は歯垢が残っているといわれます。
何をするにしても中庸というのは難しいもので…。


虫歯という線も残っているけど…。
産後増えまくった虫歯は一応やっつけてしまっているハズなので、大丈夫…。だと思いたい…。
落ち着いたら、歯医者行きます…。


それまで、シュミテクトさんにお世話になることとして…。


ということで、歯が沁みて困る、という人はとりあえずシュミテクト、おすすめです。
有名どころだから、おすすめされなくても知ってる人がほとんどだろうけど。
「沁みるから磨けないわ!」という人は、とりあえず塗るのお勧め。
でも、歯医者に行ったら、知覚過敏、すぐにコーティングみたいなんしてくれるから、一瞬で沁みなくなります。時間ある人はきちんと歯医者行きましょうね。


以上。