D'ac

元銀行員。子育てられ中。

春休みが終わりました。

お久しぶりです。ぷちこんぶです。
「ブログやめたのかな」って思っていた人もいると思いますが、実際「もうやめようかな」とも思っていたのですが、久々の更新です。

ブログが久しぶりな理由。

何のことはない。ただ、「春休みを満喫していたから」です。
娘のね。

 

娘が春休みなので、私もブログとか仕事とか勉強とか、全部放り出して遊びほうけていました。
晴れれば公園。散歩。
雨の日にはショッピングモール。
いろんな習い事教室体験を渡り歩き。
いやあ…。
楽しかったです。
もう、ずっと春休みでいいんじゃね? ってくらい。
 
昨日幼稚園から帰ってきたとき、
私「待ち遠しかったよ~」
娘「なんで?」
私「なんでだと思う?」
娘「好き好き好きだからでしょ」
…ラブラブです。

「24時間子どもと一緒なんて息が詰まる!」
という人もいらっしゃるかと思います。
私もそうでした。
「長期休暇どうしよう…」って思っていました。
けれども、もう娘もじき4歳。
このくらいになるとね。
かなり話ができるんです。話はできるし、打てば響く。絵本を読んで笑い転げ、教えたことはスポンジのように何でも吸収し、冗談も通じるし、アメリカ大統領の名前だって言えます!
こうなると、かなり楽しい。
 
あと、「長期休暇だから、仕事も勉強もできない」と割り切ったこと。
割り切れない間は、隙間時間を見つけてなんとか仕事・勉強をしようと悪戦苦闘していました。割り切ると、娘にフルに集中できたので、余計なストレスを抱え込むことがなくなりました。
そんな感じで…私、まだ春休みボケで頭が働きません…。
仕事は再開しているけれど、勉強できない。
もうちょっと春休みしてたい…。
はあ…。
 
そんな感じで気が抜けていますが、また時々はブログも更新していきたいと思います。
 
ちなみにこんなに更新があいたのはブログ始めて以来、初めてのことだったのですが、その間考えたのですが、ブログをやめるときにはきちんとその旨を告知しようと思います。たとえ、数人でも読んでくれている人がいるようなので。
いつもありがとうございます。
 
以上。