D'ac

元銀行員。子育てられ中。

無利息カードローン・キャッシングについてまとめたよ。

利息なしでお金が借りられるといいですよね。
ということで期間は限定されるけれど、無利息でお金を借りられるというサービスを提供しているカードローン・キャッシング各種を紹介していきます。

 

プロミス

メアドを登録してWeb明細を利用すると30日間の無利息期間をゲットできます!
金利が4.5~17.8%なので、17.8%で計算。
10万円×17.8%×30日÷365日=1463円


つまり、普通に利用したら利息が1463円かかるところ、30日間利息無料なので、借りた10万円だけ返せばいいということに! やったね!

 

アコム

アコムも無利息30日間サービスを始めたようです。
利用対象者はアコムを初めて利用する人。
アコムの金利は4.7~18%なので、18%で計算。
10万円×18%×30日÷365日=1479円
30日間の利用で1479円の利息支払いが節約できます。

 

レイク

レイクの無利息サービスは2通り。
1つは、アコムやプロミスと同じように30日間無利息になるサービス。
もう一つは借入額の5万円までは180日間無利息になるというもの。

 

30日間無利息になる方は、借入限度額が500万まで。180日間のものは限度額が200万と言うところに注意が必要。そして、併用は不可能。

 

ちなみに180日間無利息サービスは5万円を超えた分は利息が発生します。
10万円借りた場合
(10万円―5万円)×18%×30日÷365日=739円
10万借りる場合の実質的な金利は9%ってとこかな。

 

あと、180日間無利息だからといって180日間借りっぱなしにはできない。毎月返済日があるので、それも注意が必要。でも、返した後は再度5万円の枠まで無利息で借入ができます。

 

ノーローン

色々無利息サービスがあるけれど、何度でも使えるのはここだけじゃないのかな?
一週間だけだけど何度でも無利息。


「毎月給料日まえになんかお金が足りなくてついクレカのキャッシングを使っている」なんて人は、家計を見直しましょう。クレカキャッシングではなくて、ノーローンを使いましょう!!


給料日の1週間前にお金を借りて給料日に返済するのであれば、毎月無利息で利用できます!

 

ちなみに、1週間以上借りる場合にはその日数分だけ利息がかかります。
20日借りた場合。
10万円×18%×(20日-7(無利息期間))÷365=641円
10万円×18%×(30日-7(無利息期間))÷365=1134円

 

月に30日借りる場合には、金利が18%と言っても実質的には13~14%くらいになります!

クレカのキャッシングだと18%ほど金利がかかりますが、ノーローンだと13-14%くらいで利用できるということです! もちろん、7日間以内に返せば無利息ですよ!!

 

注意点は、毎月返済しないと翌月の無利息サービスが利用できないという点。
「給料日前にちょっと借りちゃうけど、すぐ返す」という人には本当にぴったりなカードローンです!

 

オリックス

銀行系カードローンからエントリーするのは、オリックス!!!
オリックスも期間限定で無利息サービスを始めました。
8月20日から10月30日までのカードローン申込みで12月10日までの利息を全額返還! とのことです。


最高800万円まで借りられるので、800万円を3か月間借りたと計算してみよう。
800万円×3%(最低金利(最高限度額借入なので))×90日÷365日=59178円
約6万円もの節約になります!!

 

ちょっと上のは最高限度額借入の最低金利計算をしてしまったのですが、10万円で17.8%金利で計算します。
10万円×17.8%×90日÷365日=4389円
10万円の借入でも4389円の節約に!
*ちなみに90日の間に返済日があるので、この計算は必ずしも正しいものではありません<(_ _)>

 

ちなみに銀行系カードローンで無利息は珍しいよ~なんてこの間書いたところ、お近くの銀行員から苦情(笑)が入ったのですが、香川銀行も無利息キャンペーンをやっています。「スードンWebローン」で30日間無利息とのこと。スードンって言いにくいよ!! とだけ言っておきます。

 

エポスカード

信販でもあるよ!
エポスカードも初回利用で30日間無利息!
エポスについては、色々とリア充に便利な機能が搭載されているのでリア充はこちらでチェックするとよろし。 

peticonbu.hatenablog.com

  


給料日までにどうしてもお金が必要なときとか、ボーナス前に旅行行きたい、とかそういう一時的に利用したいというのがあれば、無利息を利用することをお薦めします。

 

ちなみに、中には、じゃあ、順番に借りて返していったら長い間無利息で借りられるんじゃ? なんて人もいるかもしれませんが、一時期に多くのカードローンを申込みすると「この人お金に相当困っているんじゃないか?」なんて思われて借りにくくなることが予測されます。


この現象は一般的に申込みブラックと言われます。借入履歴が金融機関の間では信用情報を通じてシェアされるので、短期間で多くの金融機関で借入を起こすと不審がられます。本当にブラック(信用情報に傷がつく)というわけではないので注意。

 

実は過去に、「色々借り回したら長い間無利息でお金借りられるよ!」という記事を書いたことがあります。
今だったらこう書こうか。


ノーローン(一週間)→オリックス(30日)→ノーローン(一週間)→オリックス(30日)→ノーローン(一週間)→プロミス(30日)→ノーローン(一週間)→アコム(30日)→ノーローン(一週間)→レイク(30日)→ノーローン(1週間)→エポスカード(30日)

今だったら、なんと7か月以上も無利息に!!! とか言って。

 

ま、そんな面倒なこと、しないですよねえ・・・。
ということで以上です!

 

返す目途がきちんと立つ人であれば、短期間の無利息カードローン・キャッシングを賢く利用していきましょう!!

 

あ、無利息が終わったら、金利が低いカードローンを利用することをお薦めします・・・。
銀行系の方が低いので。こちらの記事を参考にどうぞ。 

peticonbu.hatenablog.com