D'ac

元銀行員。子育てられ中。

Growing old is a privilege denied to many.

一つ歳をとりました。

 


31です。勝手な思い込みで31になったら、サーティワンアイスクリームで割引を受けられると思っていたのですが、

質問
31歳のお誕生日に特典はありますか?

 

回答
31歳のお誕生日の方や31歳限定の特典につきまして、全店統一では実施しておりません。
 現在はお誕生日を迎える皆様をお祝いしたいという気持からモバイル会員サイト、「31cLub」にご登録して頂いた全てのお客様へ、バースデークーポンを配信しております。ぜひご登録ください。ご登録、また詳細につきましては下記のURLよりご案内しております。恐れ入りますが、モバイル会員サイトのため、パソコンではなくケータイ・スマートフォンよりアクセスお願い致します。
https://www.31ice.co.jp/contents/info/faq.html

らしいです。

 

残念・・・。店舗行く前に気が付いて良かったよ。
じゃなかったら店頭で「31歳になりました!」なんて言って、「すいません。当店ではそのようなサービスは行っておらず・・」なんて言われて、「31にもなってこの人何言ってんだか」なんて、白い目で見られちゃうんでしょ? 年齢言っただけ損、みたいな? 本当、ネットで調べてみて良かったよ。

 

というわけで、同じく31歳になられます皆さまにおかれましては、お気をつけください。

 

 

さてさて、ついに31です。「ついに」って言うほどキリのいい数字ではありませんが、年々誕生日とは嬉しいものになりつつあります。

 

31まで生きられました。
あと、30年くらいは追加で生きたいところです。

 

この1年も私なりに頑張りました。
体調を崩してからというものの、「今年も生き抜いてやったぜ」みたいな達成感が強くなりました。

 

思えば、年々人生は楽になっていきます。
10代のころに思い煩ったようなことで思い煩うことはなく、20代の頃についていたような足かせはとうに消えてしまい、そして30代。たぶん、それでも、悩みは多いでしょう。けれども、40代、50代になったときに「くだらないことで悩んでいたな」と、思えるようになるんでしょう。

 


若かりし日の自分を時に嘲り、蔑み、それでもなお、あの日がなければ今の自分はいなかっただろう、と思えるほどには、過去を肯定することができるようになったのは本当に最近のこと。
怪我をしたり、病気をしたり、人生の岐路に何度も立たされて、ベストな選択をしたかと訊かれると、素直に肯定するには難しいのだけれど、でも、自分が「そうしたかった」、「そうせざるを得なかった」にしても自分で選んできた。そして、今があること。

 

そんな私を支え励ましてくれた家族や友人に心から感謝します。
本当にありがとうございます。

 


ということで31歳の決意。
・とりあえず体調管理!

・ブログも頑張る。(ま、これは、来年度から)

・英語のブログをスタートさせる!

・勉強する!

・仕事も頑張るぞ!(いや、実はクビになるかも(笑)。中国経済次第で。)

・そしたら、転職頑張るぞ(泣)

・頑張り過ぎない。

・子育て楽しいぞ!

・子育てられ、頑張るぞ!

 

なんか、ちょっとおかしなものもありますが、以上でございます。
読者の皆様におかれましては、引き続き何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>