D'ac

元銀行員。子育てられ中。

娘が二歳になったので二歳に最適な誕生日プレゼントについてまとめてみた。

昨日は娘の二歳の誕生日プレゼントを購入しました。

 


ばいきんまんの読み取り機を商品に押し当てることで値段が表示されます。
ちなみに、私は200円でした。
夫は100円だったけど!(毎回変わります。)

娘は一生懸命ピッピピッピしています。計算モードや電卓モードとかついているけど、ちょっとまだ早いかな? でも楽しそうです。


スマホでの支払いもでき、ポイントもつきます! なんか最近のおもちゃってすごいよね。
おもちゃのスマホを耳に押し当てて一生懸命話している娘・・・可愛い。何言っているかサッパリわからんけど。

2015年6月中旬発売の商品なので、旧商品と間違えないかと何回も確認してしまいました。

こっちね。

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

 

こっちは古いバージョン

アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター

ということで、今回は2歳の誕生日(クリスマスなど)プレゼントに最適なものを紹介していきます!
うちにあるもので、うちの娘基準です('◇')ゞ

 

1・あんぱんまんパズル


丸いボールの中に形を合わせてブロックを入れていくもの。
一歳の誕生日に叔母さんが買ってくれたんだけど、でき始めたのは最近。2歳であげても良かったな、って思うので。最近の一番のお気に入り。

アンパンマン NEW まるまるパズル

 

2・砂


まあ、砂場にいけよ、と言われるかもしれませんが、梅雨時だし?
それに真夏は公園もなかなか辛いし・・・。
ねっとりしていて粘土のよう。レジャーシートなどを敷いて利用することをお薦めします。

砂は子どもの情緒安定にいいらしいよ。私も時々、いじくりまわしてます。情緒安定のため。

ダンシング・サンド スターターキット

 

3・あんぱんまんブロック。


色々あります。ひらがなとか英語とかも。今はとりあえずドンドンはめていくだけだけど、楽しいらしい。長くなりすぎて勝手に怒る。
やっぱりアンパンマンは強いですね。

BlockLabo ブロックラボ はじめてのブロックワゴン

 

4・プラステン


どんどん棒にさしていっています。
結構集中してくれるので、その間にご飯をつくれる。色もそろそろ覚えて欲しいな~。

プラステン

サイコロどこ行ったんだろ・・・。

 

5・積木・リグノ


中の丸いやつを出したり入れたり。私が外側だけを積んでやると、嬉しそうに一番上からまるい内側の積み木を入れていきます。こういう簡単な嵌める遊びからパズルなどに発展していくんだろうな、と。
色々なつみ方ができるので、今後に期待できそうです。

Naef/ネフ社 リグノ

こっちも欲しいんだけど、夫を説得せねば・・・。

ネフ社の積木 ネフスピール Neaf-Spiel 知育玩具

6・パズル・ジョージラック


入門の入門。
一番大きいねこは? というふうに比較の考え方も学べます。
「にゃんにゃん、にゃんにゃん」といいながらやってます。

George Luck ステップパズル ねこ

小さい順に入れていく。

ちなみにジョージラックのパズルは大人のプレゼントにもいい。親子で喜ぶ。私がこれが欲しい。

ジョージ・ラック・パズル/GEORGE LUCK PUZZLE/木のパズル/ノアの方舟/GL091

育児 知育 木のぬくもりがやさしいパズル。贈り物にも。 オス スメ ジョージラック パズル GL91・昼の街

待ってます(誰に)。

 

7・鉄琴


ガンガンたたいても、そんなに煩くない。不協和音が発生しない鉄琴です。
音楽はここから?

アウリスグロッケン ペンタトニック 7音

 

8・マジカルボンゴ


叩かず踊ってます。楽しそうだからよし。

アンパンマン マジカルボンゴ 【日本おもちゃ大賞2014 共有玩具部門 優秀賞】

これも叔母さんからの贈り物。ありがとうございます・・・。

 

9.ぬいぐるみ


またアンパンマン・・・。どこにでも持っていきます。ぬいぐるみ系もいいですね。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

なぜかバイキンマンの方がすき。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus ばいきんまん

これ、かなり柔らくて気持ちいいです。

 

10・絵本

 絵本はいっぱいあるけど、特にお気に入りはこちら。

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

みんなびっくり

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

2歳にもなるとだいぶ絵本の楽しさが分かるようです。

 

 とまあ、こんな感じで。フライング購入して眠っていておもちゃたちも最近どんどん活躍しています。2歳はだいぶ遊び方が分かるようになっているので、おもちゃも楽しいです。

ということで、じいちゃん・ばあちゃんは張り切って購入してあげましょう!(待ってる)