D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ダイエットエクササイズ厳選!! 初級から上級まで。これだけやれば絶対痩せる!! いつまで腹回りに浮き輪つけているの?編。

 夏!! そろそろみなさん、水着の準備が終わったころでしょうか?
「ちょっと今年は脱げない・・・。」
大丈夫! 今からでも、その腹回りの浮き輪を脱ぎ捨てて(キャッ)、キレイなボディを実現させましょう! 

 

 

以下では、家で簡単にできるYouTube動画を紹介していきます。
基準としては以下の通り。
・飽きっぽい私が最低でも3か月以上続けているもの。
・運動音痴の私でも何とかできるもの。

ちなみに妊娠中でもできるエクササイズは、そのように書いておきますね!

(妊娠中のダイエットにも使ったよ)

 

1・ラジオ体操

 
ラジオ体操第1・第2 - YouTube

基礎の基礎。ラジオ体操は全身運動です!
なめたらあかんぜ。ダイエット以外にも効果的。ストレートネックで首を痛めがちだった私はラジオ体操のおかげで最近は好調です。パソコンのやりすぎには注意していますが・・・。


妊婦適用:可。ジャンプはしないこと。(万一転んだら大変だから)
     安静って言われている人もしたらダメよ。

 

2・ラテンエクササイズ

 
Latin Dance Aerobic Workout - YouTube

長いです。
曲が何個かに分かれているので、一日10分とか決めてやるのでも効果的でしょう。
ちなみに体脂肪を燃やそうと思えば、20分くらいやる方が効果的。
知っている音楽も流れるし、楽しくエクササイズできます。


妊婦適用:可。ジャンプはしない。あと腹筋に力を入れ過ぎない。
     滑らないように靴下を脱いで、床をチェックしてからやりましょう。

 

3・30 Mins Aerobic Dance Workout


30 Mins Aerobic Dance Workout - Bipasha Basu ...
長い。そして、ちょっと難しい。
見よう見まねでどうぞ。分からない動作は簡単な動作に変えてもOK。
ただ、分からないからといって、止まらずにやること!


妊婦適用:可。腹筋に力を入れないように。あとジャンプもしないようにしましょう!

 

4・自衛隊体操

 
自衛隊体操 - YouTube

時間がない人はラジオ体操と自衛隊体操だけでいいんじゃないかな?
ラジオ体操のハード版です。最初やると結構筋肉痛になる。
初めてトライする運動不足な人は、次の日に大事な予定が入っていないことを確認しておきましょう。


妊婦適用:不可。いや、自己責任でどうぞ。

 

2と3は、2に飽きたら、3をする。とかでもいいかな、って思います。交互にね。
日々の気分によって、1から4を使い分けましょう。最低でもトータル10分はしたいところ。
慣れたら20分、30分と増やしていきましょう。

 

全体に共通した注意点は以下の通り。


・腹筋を使いましょう! (妊婦以外)
常に腹筋を意識して。これだけで腹部のぜいにくへの効果が変わってきます!


・手足をしっかり伸ばす!
運動音痴さん(私ね)は、最初はいまいち動作が分からないことも多いですが、手足をしっかり伸ばすということは心がけておくと効果が出ます。大丈夫。
まあ、恥ずかしいだろうから一人のときにやるか、同じレベルの運動神経の人とやることをお薦め。

 

あとは、これで食事量を増やさなければ絶対痩せます!
(筋肉がつきやすい人は体重は減らないかもしれませんが、サイズは減ります。)

運動したし、お菓子食べてもいいよね?と言う人の効果のほどは保障できません!!


それでは、夏に向けて、頑張っていきましょう!!